2004.5 25日 30日

5/25
決めました!
1ヶ月に一度は書こう、うん。
なんて軟弱な…(T_T)

あれから変わったことと言えば、△平さんとY氏が離れて来てます。
もしや、この日記が見つかったか?なんて思ったりして。
私自身が感じたことを述べているだけなので、
勘違いは申し訳ないと思うのですが…
離れて行ったら、相手の幸せを願うだけなので、ちょっと「ほっ」。
気が楽になりまする。
私なんて、
イヤなヤツだから、気にしない方が良いです
だって、裏で何やってるか判らないヤツだからして。
我がHPで散々暴露してるしね(^^;)
それで嫌われるようなら私自身が悪いし、私もそんなに大したことないヤツだったってコトで。
そーじゃないように目指しているんだけどなぁ…。人間関係は、ムズカシイ☆

何でいきなりこーゆーコトを書いたかと言うと。
カズがY氏と△平さんに聞かれたそーで。
「香月さんと、ヤッちゃった?」
まあ、普通の成人男性なら「ピンっ」と来るでしょう。
カズは普通じゃないので、よく意味がわからないまま、「やってないよ。」と答えたそうな。
ヤッたかヤッてないかは別として(*_*)
あまりカズにヘンなことを教えないで欲しいなぁ…聞かれて困るのは、私である。


多分Y氏と△平さんは「カマカケ」してるだけだと思うのだ。
カズは演技が巧く、私と付き合ってることは全然態度に出さない。
むしろ出してしまうのは、私である。
私の片思いで「オセオセ」ムードになってると、みんなは思ってると思う。
最近は私の「オセオセ」ムードがないから、付き合ってると思われてるのかもしれない。
「諦めた」とは思ってくれないらしい。うーむ、私はそんなに一途だったか?

ちなみにY氏は私の誕生日を忘れてました。諦めた、と思っていいのかな?風俗に走ってるみたいだし。

△平さんは、最近私と話すとイライラしてます。だって、話の論点がずれていくから訂正してるだけなのに…
なんか聞きたいことあって聞けないのかな?
自分から話し掛けて来て、イライラして、勝手にたたんで去ってしまうなんて、そりゃ困るよぅ。


そんなんで、ストレスたまってます(−”−)

掲示板に少し書きましたが、私はまた怪我しました。
配達中、急いでいて荷物を持ち、足元を見ずに走ったところ、でかい石につまづいてしまいました。
両膝打撲し、右手親指を荷物の上にして持っていた為、こけた時に全体重がかかってしまい。
…つまりは
捻挫してしまいました
手にヒビかと思った(腫れが引かなかったから)けど、病院へ行ったら「捻挫」と診断。
でも配達エリアの「77歳の大先生」整形外科だから、
イマイチ信用出来ません
よく怪我をする私は、それ以降病院に行ってません。
ちょっと理由があって、労災が使えないからです。
 
「動くから、まぁいっかぁ…」
私はそんなヤツです(^^)v


今日は、ちょっと遠出をして車で30分くらい行ったところのデパートに行って来ました。
ずっと気になってた、
銀だこ「ねぎとんこつ」味を食べたかったのです。
でも、値段が600円で…その前にあった
ミスタードーナッツ105円セールに負けて買ってしまいました
……私って、ケチ?
それと、もう一つ目的だった
「足マッサージ機」、意を決して買おうと思ったのです。
仕事・仕事・仕事で足がむくんでしまい、パンパンに腫れてしまったのです。
そのせいで水虫は出来るし…(指と足裏が腫れてしまい、風の通りが悪くなってしまった為)
「もうイヤー!」と、我慢の限界。
以前に試してみて良かったヤツを探して…ありました!
 LォッKス=値段が40000円。…やっぱやめよーかな…
この近辺はちょっとした電気街(と言っても4件くらい)なので、少しハシゴ。
 Kズ=高いので行かない。
 Y田D気=34500円。うーん…
予算は2万円だったのです。
とりあえず諦めて帰ろうとし、大通り沿いに電気屋があったのを思い出し、右折のハズが直進へ。
中央分離帯があるので、どこから入るんだろう…と思ったら、隣にでかい
リサイクルショップが建ってました
迷わず・・・・・・・・IN♪

結局、800円の簡易マッサージ機を買ってしまいました(^^;)
円筒状になってる物を足に装着、マジックテープで太さを調整。
コンセントを入れて、電源を・・・・ON♪
ブルブルブルブルブル…ブルッブルッブルッ…ゴゴゴゴゴゴゴ…
まあ、
800円って感じでした(>_<)
でも、夏でも冷える私の足が、少し汗ばんであったかくなったので、
まるっきり無駄ではなかったです

本格的なの、欲しいなぁ…。誰か買ってくれないかなぁ…。
そんなあこがれを思いつつ(「買ってくれる」と言われたら、絶対遠慮してしまうのですが)今日はこのヘンにて。

また会いましょう♪

25日 30日

5/30
現在のBGMは、PRINCESS・PRINCESSの「KISS」。
判る人はどのくらいいるのだろう?(^^;)
パソコンのメディアにたくさん入っててRANDOMにかけているので、特に意味はないです。

そーいや、この「KISS」、職場で飲んでカラオケで歌ったら、O島さんに「好きな人でもいるの?」と聞かれたことを思い出した。
その頃はまだ入りたてで、カズとは付き合ってなかったんだよね。
そしてO島さんは、一緒に飲んでいたSと不倫をしていた。
うーん…人のことより、自分のことを心配した方が良かったのでは…。
Sはそれが原因、とは言えないが(全員で無責任なコイツを追い出した)
主管で役に立たない仕事をしている

ウチの会社の偉い順は、「本社→関東支社→主管→センター」なので一見は出世したように見えるが、実は降格なのだ。
主管は役に立たない人の集まりらしい。
事実、主管から命令される「クダラナイ」仕事が多すぎる。

第一段階
 主管内(この場合は千葉県内、と考えてもらっても良し)で起きた事故事例を見て、レポートを書く。
  →同じ事故を起こさないように、自覚する為と思われる。
第二段階
 営業(荷物を優先的に出してもらう)にかける会社のリストを提出する。
  →書くことによって、営業の意思を持つ…出来るか!
第三段階
 その日に配達した荷物件数を書く(これは、本当はコンピュータで管理されているので書く必要はないように思える)
  →自分の給料は「お客様から」という自覚を持たせる為?
第四段階
 ガソリンを入れる日を毎月決めて、走ったkmで割ったものを旧車両課に提出。(これもコンピュータに入ってる)
  →私用で会社の車を使ってないかチェックしていると思われる。でも書くだけ書かせてチェックしてないのが現状。
第五段階
 物販を売る。
  →荷物配達だけでは仕事が減る一方なので、物を仕入れて手数料で稼ぐ…売れるか!

こうなると、もう「宅配便」ではないのだ。
会社がドライバーを信用せず、見張り、尚持って「愛社精神」だの「お客様優先」だの言われても仕事をする気がしないのだ。
まあ、過去に
「荷物をかっぱらっちゃった」だの、代金引換のお金を「持ち逃げしちゃった」だの、
くら〜いモノがあったとしても…真っ正直にやってる私とは何の関係もないのだ。
逆にそーゆー世界を知っちゃって、やりたくなるヤツもいるかもしれない。(私はやりたくないが)
だから、
新人研修で始めから「そーゆーコト」を教えるのは、良くないと思うぞ、ヤ○ト!

ちなみに、会議やら研修やらが休日返上で毎月行われている。
私は所詮パートなので、あんまり滅多に行かないが、この間行って来た。
7人いたはずの同期が、私含めて2人しか残っていなかった。
もう1人は多少お坊ちゃんの大学卒だったはずだが、すっかりヤ○トになれてスれていた。
どんだけ殺伐な会社か、わかる一面であろう。

余談だが、その研修…接客研修である。
二人組みになって、お互い向き合い、
にっこり笑って「ありがとうございます♪」
デパートやらの女性陣がやってるアレを思い出していただけたら、何となくわかるかも。
あれを、ムサイ親父やくたびれちゃった男性がやってるのだ。
私とコンビになった人は、まあラッキーかもしれない。(ちなみに女性は私一人)
後の人は、男性同士でやらなきゃいけないのだ。
「ありがとうございます♪」「また、よろしくお願いします♪」「おつりはこちらでございます♪」
野太い声が響き渡るのであった。
かわいそーに…。
それで良くなると思ってる「主管」の人たちには、頭が下がる一方である。
ウラでバカにされてるとも知らないで。へへっ♪

みんなが疑問に思ってることにお答えしましょう!(本当か?)
荷物が届き、伝票に挟まっていたり手渡しされてる「くろね△カード」なるものに、2つの電話番号が書かれているかと。
上が携帯番号…これはドライバーが腰にあったり首からかけている携帯に直接つながります。
忙しかったり集荷の時間(16時〜19時頃)まではほとんど繋がりません。その場合は、コールセンターに自動で転送されます。

下がフリーダイヤル…コールセンターにつながります。電話専門で独立で動いていますが、主管の中にあります。
「コールセンター」とは名ばかりで、そこらヘンのアルバイトの人がやってるので宅○便の知識はほとんどありません。
詳しい事は結局ドライバーからの折り返し電話になる事が多いです。(例:再配達・集荷時間、宅○便の料金etc..)
何のためにあるのか、よくわかりません。
この間なんて、「宅○便は日曜日もやってるか問い合わせがあったので、電話して欲しい」とゆーのがありました。
私たちドライバーが、みんな日曜日休みだと思ってるのだろうか?あんたらの給料は、どこから出てるかわかってるのか?
汗水たらして雨の中も台風も雪もすべて無休でやってるから、給料が出るんだろーが!と怒っちゃいますよ、まったく(−”−)

伝票(荷物に貼付いているアレ)に書かれている電話番号…ドライバーが一番恐れる、支社です。
千葉県近隣なら、関東支社に繋がります。
ここに「荷物壊れてます」だの「態度が悪い」だの入ったら、一発で呼出喰らいます。
もちろん休日返上、本人とセンター長とエリア責任者の三人が呼び出されます。
仕事が入っていても、呼び出されます。つまり、他の人も休日返上になるワケです。
どーしても許せないドライバーがいたら、ここに電話してあげると良いでしょう♪
でも、イタズラはしないで下さいね☆


また仕事のグチになってしまった…
お役立ち情報載せたから、いいかな?

「宅○便日記」、本当は更新したいんです。
でも、ペイントでGIFで書いていると、3コマ目でペイントが強制終了してしまうんです。
ストーリーが飛んでしまい、オチが変わったりしてしまいます。
原因がわかりません!
誰かおしえて〜(;_;)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送