2004.4

4/18
最終更新日から、2ヶ月も経っての日記である。
そんな私の日記でも、こうして見て下さってる方に、感謝☆である。
大したことを書いてなくて、いつも「ゴメンナサイ」なのだ。
そうして、ヤ○トで買った肉まんを食べながら、日記を綴ることにする。

最終更新の日は、「焼肉の日」で終わっていた。
その続きを気になってる人はいるのだろうか?
とりあえず、結果報告。

・・・・・・・・・焼肉は中止になった。

何故かと言えば、△平さんに子供が産まれるからだった。
奥さんと話しもしないし「冷戦」状態だったのに、いつのまにか妊娠していたらしい。
そして△平さんは私に、「知らないうちにデキてた」と言った。
△平さんはカズには、「愛がある証拠だよ」と言ったらしい。
・・・・・・・・・どういうことなんだろう?
△平さんは、私には「夫婦仲が悪い」と言ってるように見える。
カズには「夫婦仲は普通」と言っているらしい。
そして、気になることが。

少し前に、カズと△平さんが話しをしている中に私が割り込んだことがある。
長時間、話しをしていたのだが、△平さんはとても話しにくそうだった。
…で、割り込むのをやめようかな、と思った。
それが、一昨日のことである。
とある一人が遅くなり、その人の仕事が終わってからカズが最終的に事務所のカギを閉めなければならない。
私はカズと話そうと、仕事が終わった後も残っていた。その時、△平さんも残っていた。
三人とも休みだったので、仕事には支障がなにのだが、△平さんは別に残ることはないのだ。
「帰ろっかな…」と言いつつ、帰る素振りもない。
カズは今までの経験(用もないのに△平さんの話しでいつも帰りが遅くなる)から、「いつものこと」と思っていたらしいが。
私にはそうは見えなかったのだ。
カズと話すより、私と話したがっているように見えた。

最近の状況にも似たようなことがある。
 ・私が、昼飯を食べに事務所に帰って来るのが一番早く、何故か△平さんも最近やたら早い。
 ・今まではカズや他の人と話したいが為に引き止め、夜中の2時頃まで話しをしていたのだが…
  私が帰った後は、カズや他の人がいても即帰るらしい。
 ・話している時、笑顔が多くなった…?
ビミョーなラインを行き来しているような感じはするのだが、極力気にしないようにしている。
ただ、目をじっと見つめられてまばたきもせずに話しをされてしまうので、ちょっと困る時はあるが…。


もう一人の困った人、Y氏。
少しずつ私が逆襲をするようになったので、おとなしくなった。→「これ以上威張ったら、仕事やめよーかなー」と言ってみた。
もう少しすれば、また八つ当たりされそうな気はするのだが。→責任者になったので、ストレスがたまる。
でも、肩の力を抜いて話せるようになった。→取引先のお店に、恋人らしき人を連れて来たらしい。↓

私自身はモテるとはあまり思わないのだが、なるべく警戒するようにはしている。(なぜなら、天然ボケだから)
Y氏の気持ちはわからないが、初対面でイキナリ「彼氏はいますか?」と聞かれたので、一応警戒注意報。
なるべく好かれないように、距離を置いた話し方で、それなりの警戒をしていたのだ。
 ・わざと丁寧語で話してみる
 ・キツイ事言われたら、話しないように離れる
 ・とにかく無視

そんなことが半年くらい過ぎた時、Y氏からイキナリ聞かれた。
「俺のこと、キライっすか?」
突然でびっくりした!が、思わず人の良い私は答えてしまった。
「別に、キライじゃないよ。」
それから、なんとな〜く距離をおいた友達っぽくなった。
 ・メルアドは交換してないものの、電話番号でメールが出来るので、そのメールを送ってきた
 ・過去に彼氏が何人いたか、聞いてきた
 ・デートに誘って来た(?)→丁重にお断り
なんとなく、「想われているのかな?」と疑いをかけないか?普通
まあ、そんな中でカズからは聞いていた。
「Y氏、メル友と会ってるみたいだけど気に入らないらしいよ。本人が言ってた。」
カズにはメル友がどんな存在か判らないし、ただ聞いているだけで感情も何もないのでY氏がどんな感じで言っていたのかは不明だが、私の判断では「あちこちに手を出している」とゆーことだ。
実際、私と仕事で二人っきりになった時に、「自分はこう言うデートをする」と言うのを聞かされた。
     物を買い、物で釣り、金がなくなったら捨てられる。
そんなのは恋人同士と言うのか?でも、それを誇りに語っていた。
全くもって、私と正反対である。
そう思っていた矢先、集荷に行った先のお姉さんに言われた。
「あの人、彼女いたんですね!(驚)仲良さそうに時計を買って行きましたよ♪」
へぇ〜…99へぇ。
驚く、と言うより、何故か
聞いた瞬間、喜んじゃいました、私。
その日1日、ずっと浮かれてました。
2,3日は浮かれていたと思う

いつのまにか、Y氏に肩の力を抜いて話してました。
最近では、より友達に近づいてるのです。
まあ、疑惑がないこともないのですが。
・「彼女」はその日始めて会ったメル友かも?
・実は単なる友達で、集荷先でそう言う話しを出したら私がどんな反応するか知りたかった
・その両方

でなきゃ、わざわざ集荷先に来ないよねぇ…?


一つ判ることは、私のほうが一枚上手だってことね♪(笑)

今日、久々にネットをつなげました。
メールが58件もたまってました(泣)
ほとんどが、ホムペとメルアドの無理矢理なメルマガ。
あとは未承諾広告とメガテンネット、踊る大捜査線、そして…
久々に迷路クリア報告がっ!
 
「魂太郎さん、ありがと〜!」返信遅れてごめんなさいm(__)m
それから、新事実が二つほど。
 ・ホムペに広告が載ってる(tripodが統合された為ですが…悲しい)
 ・アップロードが出来ないっ???????統合の際に、様々な規制が変わったらしいのですが…
早速ホムペで確認。
えーと…「…の後ろに -lj をつけること。」ふむふむ。「FrontPageは使用できなくなり…」・・・・・・なんですってぇ!
    マジっすか!どうしてっすか!なんでですかっ!なんなんだよっ!
そう、この「きままにHP!」は100%FrontPageで作成されているのである。
 マジかよ…どーすんだよ…他のやり方はしらねーぞ…
と焦りつつ、とりあえず -lj を付けて、ログイン!
FTP(HPをネットに広める重大な役割をするもの)は、とりあえずクリアしたぞ。
・・・・・・・やってみなきゃわからないので、兼田さんのリンクとバナーを変更したファイルをアップしてみる。
・・・・・・・できるじゃん。
そう、何の問題もなく、出来たのである。
    焦らすなっつーの。(死語?)


とゆー事で、久々に日記をアップしてみました。うわー、長げー。
ここまで読んで下さった方に、感謝です☆
1日13時間労働と言うヤ○トのシステム(しかもまた社員の代わりに働いている)に勝てそうもなく、
また更新が遅くなりそうですが、そんな私を見捨てない方々に感謝します。

ありがとうございます。
ではまた、元気な時にお会いしましょう♪


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送