2004.01 05 27

1/05
うわーっ、12月が1日しか書けてなーい!
・・・・・まあ、仕方ないっか、忙しかったし。

年末はやっぱり地獄だったのである。
普段に増しての荷物の量はもちろんのこと、滅多に来ない「社交的でない人々」が放つワガママにはあきれるばかりであった。
 1.携帯に電話をかければ、すぐに持ってくるもんだと思っている。
 2.荷物もすぐに取りに来るもんだと思っている。
 3.荷物が1週間たっても営業所(センター)にあるもんだと思っている。
まあ、カンタンなところでこんなもんか?
とりあえず説明し…新年早々こんな愚痴では読むほうもたまったもんではないな、やめておこう。


遅らばせながら。
新年、あけましておめでとうございます。
年賀状をくれた方々、メールをくれた方々、順々に返して行くので、待ってて下さいね〜!


本人、全く自覚がないのだが。

今日はようやくゆっくり時間が取れた休みとなったので、たまったビデオを見ていた。
新年明けた方々には申し訳ないのだが、ビデオの中は「デ・ジ・キャラット」のクリスマスであった。
何も考えなく見られるので、惰性でビデオをかけてしまっているのだが…
見入ってしまったようだ。
今日がクリスマスに近い日だと自然に思ってしまった。
「・・・・・・・・あれ?今日は何日だっけ?」
思い出したのは、見終わってビデオを止めてCMで正月と言っている5分後であった。
ケイン・コスギが羽織袴を着て「バーモンド!」と言っているアレである。
「・・・・・・あぁ。」


世間じゃ会社も始まっているし新学期も始まっているとゆー慌ただしい今日1日のハズである。

今日も私は、私であった。

さて。
Y氏と△平さんのその後であるが。(気になっている人はいるのか?)

Y氏と私は連休中である。
何か誘って来るのかと思いきや、連休前には「パチンコに行くのと用事があります。」と言われた。
何だか最近自己アピールが多いのだが(↑にしても「用事は大したことないしキャンセルしても良いのですが」と横目でチラリ)
思いが強いのか…それとも…
カズの話しを聞けば、相当「イヤラシイ」らしい。ストレス&欲求不満?
SFになりたいのかなぁ、なんて思うこの頃。
性格は正反対、けど似ているところは部分的にある。そこに精神的安らぎを求めているのか?
でも、私のこと「バージン?」と言っていたらしいしなぁ…体が目当て?
Y氏はプロのお世話になったこともあるらしいから、ヤミツキになったのか?
私に過去7人の彼氏がいたことも知っているし、Y氏に似た彼氏がいたことも知っている。
自分に希望があると思っているのか、それとも一晩試したいのか。
これを読んでいる方はヘンな風に感じるかもしれないが、私にとっては真剣なのだ。
だからと言って、試させるわけには行かないのだが。


△平さんについては、ナゾである。
「休みを変更したい」と言って来たのはいいのだが、その日は日曜日。
私はてっきり、妊娠中の奥さんの病院に付き添わなければならないから変更だと思って、今まで交代して来た。
・・・・・・日曜日?
カズ曰く「浮気だよ。」
本人曰く「金がないし、遊びにも行けないよ。女性に貢ぐにしても…ねぇ…」
まあ、標的が私じゃなければ別に構わないのだが。
悲しむ人がいることを忘れちゃいけない。


そんな訳で…新年早々、私は何を書いているのだろうか?

おめでたいこと。
昨年は、結婚式が2組あった。
合計5万円のごしゅーぎはキツかった。
・・・・・・・・ちがうだろ!


アニキが帰って来た。
見た目は以前より10kgは太って見えた。
嫁さんも同様であった。
嫁さん、相変わらずスローなペースと車に乗れない症状のおかげでウチの一家は気を使いまくりである。
・・・・・・・・おめでたいか?


年賀状をもらった。
出していない人が二人いた。
おかげで今更ながら書かねばいけなくなった。
・・・・・・・・自分のせいだろ。


ある日、新聞を見た。
見たかった映画が深夜にやっていた。
日付を見たら、昨日だった。
・・・・・・・・悲しいかも。


ゲームをしてみた。
ながーいRPGと爆笑シューティングゲーム。
以上、8年くらい前の物。
感覚忘れてて、二つとも即死した。
・・・・・・・・得意だったハズなのになぁ。


まあ、私の人生はこんなもんである。
人生の地獄を見ているみんな、それでも負けずに先を見ようぜぃ!

05 27

1/27
久々、元気だったかーい?
掲示板でも書いたけど、自分のサイトで「久々」ってのもなぁ…(--;)

さて、地獄の日々を過ごしている…かと言えば、実はそうでもない。
確かに時間的には1日14時間もの仕事をしているわけだが、配達量に関して言えば、楽さしてもらってる。
午前中は「配達アシスト」なる人たちがいて、その方々に荷物を渡して配達してもらってるのだ。
だから、1日20〜40個くらい配れば良いのだ。
時給1200円で1時間5個(団地)って…いいのかなぁ。
私じゃなくても他の人が持っていけば歩合付くのになぁ、なんて思ってしまう。
ま、1200円×14時間の1日の給料は悪くないので、私としては良いのだが。


あれから2週間。
前回の1/5から何か変化があったかと言うと…
どうも、わからないのだ。
一昨日、Y氏と△平さんとカズともう一人のメンバーで3時間くらい話しをしていたそーな。
必ずと言っていいほど、私の話題が出るらしい(唯一の女性SDだからかもしれないが)
その時、Y氏は私の悪口を言うそうな。
 ナゼだ?
その会話の内容というのは、こうだ。
 私が珍しく責任者に噛み付いた時、目撃したY氏が「こんなこと言ってた」をカズに注進。
 私が頭来た時、頑丈なクールボックス(移動できる冷蔵庫みたいなもの)を殴ってたこと(かなり昔)
 で、その感想のY氏の言葉が…
  「あのコは自重したほうがいいッスよね。」
 ちなみにY氏は、私が噛み付いた責任者(親と同い年くらい)にタメ口をきくようなブレイモノである。


悪口言われたことに対し納得行かない私は、理由を考えてみた。
  1.カズに私の悪口を言って遠ざけようとしている(会社上では私の片思いとなっているので)
  2.単なるその場のノリで、つい言ってしまう
  3.「俺が面倒見てやってる」をみんなに強調している
Y氏は自分が偉そうな口ぶりをしているが、実際は私よりも2つ年下で私と△平さんよりも後に入社した後輩である。
何でこんなことを言われなきゃいけないのか、わからないのだ。
多分、2が有力候補であろう。

Y氏は自分が口下手だと言うことに気付いていない。
私と△平さん、もしくは他の人でもいいや。誰かと楽しそうに話しをしていたとする。
そこへ、Y氏が一言入り込んで来たとする。
みんな、黙ってしまうのだ。見事、鶴の一声・亀のあくび(?)である。(←特に意味はナイ)
Y氏が入ると、誰も相手できないので黙って会話がストップしてしまうのだ。
場をしらけさせる天才なのだ。
そんなヤツに、悪口を言われたくない。


私の判断は、こう。
上記の会話の前に、△平さんが私のことを話ししていたそーな。まあ、普通に。
で、Y氏は気になる私のことが出たもんだから気分が良くなってしまい、会話に入ろうと過去のことを暴露。
で、「何か言わなきゃ」と思ったことが「自重したほうがいいッスね。」
多分、そんなことだろうとは思うのだが。
人のいないトコで言わないで欲しいよなぁ…。
偶然集荷先で会った時は、嬉しそうな顔してたクセに。


△平さんは、なぜか相変わらず優しい。
「妹」と思っているとは思うのだが、「ミスターK」事件以来、なぜか優しい。
気にかけ過ぎる優しさが、気になるのだ。
でも逆を言えば、私がいつも誰にでもやってる事なんだよね。
そう思っていいのだろうか…?


そんな風に思っている中、Sゲさんに焼肉に誘われた。
なんと、Y氏と△平さんが正式に社員となったので、そのお祝いだそうだ。
で、「花」と言うことで私も誘われた。
私が行かないとやらないそうだ。…なんで?
てなワケで、行かざるを得なくなった。
Sゲさんは50代手前でアツアツの奥さんがいるので心配はない。
問題は…
Y氏と△平さんは電車で来ると言うことなんだな。
私はSゲさんに「車で来い」と言われている(酒が飲めないので)
「帰りは送らなくていいよ」と言われているが、3人が電車で私が車なら、送らざるを得ないと思う。
…どうなると思う?
私にもわからない。
ちょっと、憂鬱です。

そんな気分で、明日も仕事をがんばりまーす!

05 27

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送