2003.12 14日

12/14
はあっ…知らない間に、日付が過ぎてる…

死んで参りました。今日は連休なので、ようやく日記が書けます。1日だけの休みだと、やっぱりキツイわ!
かと言って、何か目的あって書くわけではないのだが。

あ!「濱マイク」は全巻見終わらず返却したのでクイズは先に延ばします。ごめんなさいm(__)m

宅○便は昨日がピークだったらしく、ラッシュがすごかった。
冷蔵庫はやっぱりハムで埋めつくされ、冷凍庫は新巻鮭ではなく「カニ」がメインだった。
しかもお歳暮ではなく、自分で買う方々が数多く…代引(コレクト)の集金が毎日数十万円単位。
集金する方もドキドキだが、後悔もする。
お金を機械に入れる時、自分の給料よりもかなり多いのだ。
会社は儲かるよなぁ…。


さて、最近の私と言えば。
以前より更に筋肉がついたことはもちろんのこと、疲れもたまる。
休みが一緒にならないので、カズとも会えない(TT)


会社内では、私は今までになく八方美人である。
ヤ○トは基本的にフレンドリーなので、誰ともなく気軽に話し掛けてくるのだ。こちらから話さなくても。
主管から責任者が来ても誰かわからなくても、挨拶し、話掛け、仲良くなってしまう。
社外者(委託など)が座っていても顔見知りであれば話し、誰も知らなくてもきっとそのまま受け入れてしまうだろう。
特に私は社内唯一の女性SD(配達員)であることから、普段話さないような人でも気にかけてくれてるのだ。
 そんな理由から、カズには「辞めろ」と言われてしまうのだが。私は結構気に入ってる。
中でも、私を筆頭とする昨年入社組の5人は年が近いこともあり、仲が良い。Y氏もその中に含まれる。
他のセンター(グループ)の2人とは以前より仲が良かったが、社交辞令みたいだと私は思っている。
同じセンター内のY氏と△平さんは、最近急速に仲がよくなった。


Y氏とはよく会う。仕事していれば当たり前か?
そのせいか、最近ヤタラに機嫌が良い。
ヤタラ話し掛けてくる。仕事も手伝ってくれる。
微妙なので、下心ありなのか・単に善意なのか・給料の為か(社員は歩合がつく)わからないのが不安。
「パチンコやりましょうよ」と言われた。
→「昔の彼氏がパチンコ狂で、やっぱり馴染めず別れた」と言ったら黙ってしまった。
突然、「あれ、やっつけちゃいましょうよ」(ニッセンのどでかいベッドを配達しようか迷っていた)
→普通なら、男性二人でやってくれるのだが私と配達するのが当然のように言われてしまった。
「あの荷物、大変だからやってあげますよ。」(外人の30kg×3のどでかい荷物)
→再配達が来たので、「私がやる」と言ったがガンとして聞かなかった。でもY氏が忙しかったので結局自分でやった。
…とまあ、こんな調子である。Y氏がヒマなこともあるのだろうが…?
あれ以来、誘われることもなくなった。いったい、どういう魂胆なのだろう?意外に純粋???


△平さんは、兄と同じ年である。
それが引き金になって、アニキぶるようになった。別にイヤではないのだが…何だか妙。
別センターの1人を、似ていることから「お兄ちゃん」と呼んでいるのを知っているはずだが…知ってるからか?
ちなみに△平さんは、兄とは全く似ていない。
そんな気安さからか、私自身も社内にいて緊張がなくなって来た。
今までは、私は「優秀・クール・頭脳明晰」のイメージだったが、最近は「意外に三枚目・ドジ・頭脳明晰」であろう…。
結構でかい声で△平さんとは話ししている。
元々△平さんは、話し好きである。夜中にカズを引き止めて2時間くらい話しをしていたらしい。
その目標が、私に変わったらしい?
Y氏と△平さんが仲が良いのは知っているが、どこまで良いのかわからない。
Y氏の恋愛の相談を受けているのか、わからない。
ただ、私が相談したことは筒抜けであることは確かなようだ。彼は見かけによらず、噂好きである。
まあ、こちらもそれを計算した上で言っているのだが。
△平さんもY氏の恋愛を応援する意味で私と話しているのかと、ずっと思っていた。
だが…その確固たる思いが少し揺らいでいる。
3人で話す時は、△平さんの方が波長が合うのでワリと話してしまう。
Y氏はそれが気に食わないのか、外へ出て行ってしまった。△平さんは何もしなかったのだ。
結構軽いところがあるので、△平さんは気にしてないのだろうと思って、その時は何とも思わなかったのだが。
Y氏の様子を見たくて、彼がいない時に△平さんや他の人と「最近、よくやってるよねー」とY氏を誉めておいた。
すると黙ってしまったのだ。
種は更に蒔く。
「最近、Y氏は機嫌がいいけど、彼女でも出来たの?」と聞いてみた。
それも、やっぱり黙っていた。
要するに私がY氏が本気なのかどうか知りたくて△平さんを利用している形になるのだが、何だか最近二人は仲良くないようだ。
というか、種はそのまま△平さんの胸にしまわれているらしい。
ナゼだ?
…と思っていたら。
最近奥さんを妊娠させてしまった△平さん、休みを気にしていた。
子供とのことでも考えているのかなーと思ったら違っていたらしい。
昨日、彼は私が帰るのを待っていた。
帰りに何かを話したかったらしいが、責任者に捕まって結局話は出来なかったが。
一緒の休みに、何かをしたかったのか???


以前、ミスターK(既婚者)が私を不倫相手に選び誘って来た(もちろん断った)ことを相談したことがあった。
それに刺激されたかのように、私と仲良くなり始めたのだ。

それにしたって・・・・・・・・・・・・・・・・・カズ曰く「そんなにモテるわけがない。」
私もそう思う。
ただ、現実を分析すると、こうなってしまうのだ。
いったい、どーゆーこと???
私なんかを相手にしたって、つまんないだけだぞ。エッチ恐怖症だしね。
そんな訳で、仕事以外でまた胃が痛い日々です…。

全部、私が勝手に思い込んでいるだけ…だったらいいのにな。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送